2021年7月7日水曜日

自分のことだけではなく

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/MqBvH1

◆今日の聖書◆
何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。(ピリピ2:3,4)

◆どういうこと?◆
面倒くさいこととは関わらなければいい。自分さえ良ければいい。
・・・それでも何とか生活できてしまうのが現代社会です。

でも、本当の人間らしさは、互いにリスペクトし合い、助け合いながら心を一つにして歩んでいく事で初めて実感できます。

身近に助けを必要としている人を思い浮かべてみましょう。もし何か自分にも出来ると感じたら、ぜひ行動に移してみてください。
神様はそのような社会を望んでおられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、他の人を顧みる心を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿