2021年7月21日水曜日

怠惰

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/MDKmRN

どのように私たちを見習うべきか、あなたがた自身が知っているのです。あなたがたの間で、私たちは怠惰に暮らすことはなく、人からただでもらったパンを食べることもしませんでした。むしろ、あなたがたのだれにも負担をかけないように、夜昼、労し苦しみながら働きました。私たちに権利がなかったからではなく、あなたがたが私たちを見習うように、身をもって模範を示すためでした。あなたがたのところにいたとき、働きたくない者は食べるな、と私たちは命じました。(2テサロニケ3:7-10)

◆どういうこと?◆
僕たちは楽な方に流れる弱さを持っています。しかし、怠けて結果を出すことは出来ません。

気力が湧かないことはあるでしょう。でも、神様は力を与えてくださる方。
落ち着いて、信頼し、力をいただいて、その日1日、その瞬間にやるべきことに集中してみましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、勤勉に歩めるように力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿