2021年2月11日木曜日

イエスによって

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/MDxRGA

◆今日の聖書◆
ペテロは言った。「金銀は私にはない。しかし、私にあるものをあげよう。ナザレのイエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。」そして彼の右手を取って立たせた。するとたちまち、彼の足とくるぶしが強くなり、躍り上がって立ち、歩き出した。(使徒3:6-8)

◆どういうこと?◆
ペテロは足が不自由だった人の足をいやした時、イエスの名によって命じ、奇跡が起こりました。

僕たちはイエスの名前で祈りますが、自分に神様の力を足してもらうためではありません。
イエスによって、僕たちを通して神様のすばらしさがあらわれるためです。

大事なのは自分には出来ないことを理解し、イエスは何でも出来ることを認めること。
自分の力に頼る限り、神様のすばらしさを体験することはできないのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕も信仰によって、みわざを体験させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿