2020年11月22日日曜日

犠牲

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/syFA8X

キリストは私たちのために、ご自分のいのちを捨ててくださいました。それによって私たちに愛が分かったのです。ですから、私たちも兄弟のために、いのちを捨てるべきです。この世の財を持ちながら、自分の兄弟が困っているのを見ても、その人に対してあわれみの心を閉ざすような者に、どうして神の愛がとどまっているでしょうか。子どもたち。私たちは、ことばや口先だけではなく、行いと真実をもって愛しましょう。(1ヨハネ3:16-18)

◆どういうこと?◆
兄弟のためにいのちを捨てるべきだと言われています。
どういうことでしょう。

死ぬなんて大げさと考えるかもしれません。
でももっと小さなことで自分を犠牲に出来るか考えてみてください。

自分を捨てて、ほんの少しだけ、あなたの時間、あなたの関心、あなたの労力、あなたの力を、誰かのために使ってみませんか?

◆ひとこと祈ろう◆
神様、口先ではなく行動で愛せますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿