2020年2月5日水曜日

過ち

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/VSBt6h

するとペテロは、噓ならのろわれてもよいと誓い始め、「そんな人は知らない」と言った。すると、すぐに鶏が鳴いた。ペテロは、「鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言います」と言われたイエスのことばを思い出した。そして、外に出て行って激しく泣いた。(マタイ26:74,75)

◆どういうこと?◆
絶対にあなたを裏切りませんと宣言していたペテロ。
でもペテロは、イエスが語っていた通り、イエスのことを3度「知らない」と告白してしまいました。

僕たちは、困難な状況に直面するまで自分だけは絶対に大丈夫と考えますが、追い詰められると弱さが出てしまうのです。

イエスはそんな弱さを理解しています。
そしてペテロは過ちを犯した時、イエスの愛を思い起こし、悔い改め、弟子のリーダーとして成長したのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、悔い改めます。あなたの愛に感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿