2019年12月24日火曜日

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/6a3fWe

あなたがたは用心していなさい。人々はあなたがたを地方法院に引き渡します。あなたがたは、会堂で打ちたたかれ、わたしのために、総督たちや王たちの前に立たされます。そのようにして彼らに証しするのです。(マルコ13:9)

◆どういうこと?◆
イエスは、僕たちに究極の愛がどのようなものであるかを示してくれました。
それは愛する者のためにいのちを捨てるということ。これより大きな愛はありません。

そしてこの愛に突き動かされ、イエスにならって、命がけで愛を実践してきた人々の尊い働きがなければ、僕たちに福音は届けられませんでした。

日本でも、信仰のゆえに迫害され、拷問を受け、殉教(犠牲となって死んでしまうこと)して行った人たちがたくさんいます。
それほどまで大切に届けられたこの福音のメッセージを無駄にしないように歩んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、いのちがけの愛を感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿