2019年12月2日月曜日

いやし

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/kzshaX

さて、ツァラアトに冒された人がイエスのもとに来て、ひざまずいて懇願した。「お心一つで、私をきよくすることがおできになります。」イエスは深くあわれみ、手を伸ばして彼にさわり、「わたしの心だ。きよくなれ」と言われた。すると、すぐにツァラアトが消えて、その人はきよくなった。(マルコ1:40-42)

◆どういうこと?◆
ツァラアトは重い皮膚の伝染病で、発症した人は隔離された所で生活していました。
また他人が近づかないように「私は汚れています!」と叫ばなければなりませんでした。

そんなツァラアトに冒された人が、イエスの噂を聞き、なりふり構わずイエスに癒しを求めました。
するとイエスは手を伸ばして彼に触れ、癒してくださったのです。イエスは僕たちがどんなに汚れていたとしても、僕たちをきよめ癒してくださるお方です。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕の心を癒してください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿