2019年6月25日火曜日

全てを用いる神

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/vC4Ea4

◆今日の聖書◆
彼らがパウロを殺そうとしていたとき、エルサレム中が混乱状態に陥っているという報告が、ローマ軍の千人隊長に届いた。彼はただちに、兵士たちと百人隊長たちを率いて、彼らのところに駆けつけた。人々は千人隊長と兵士たちを見て、パウロを打つのをやめた。(使徒21:31,32)

◆どういうこと?◆
パウロはエルサレムで、ユダヤ人たちに殺されそうになりました。
そんな時にパウロを守ったのは、ユダヤを支配していたローマの軍人でした。

神様は、この世の権力すら用いることが出来るお方です。
その人が、神を知っていても、知っていなくてもです。

それは自分の思い通りの結果になったという事ではなく、人の思いをはるかに超えた神の計画の実現の一歩なのです。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、どんな時にも、どんな所にも、神の手があることを信じ、信頼できますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿