2019年6月2日日曜日

神に近づく

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/n3jyZU

◆今日の聖書◆
しかし、ペテロは彼に言った。「おまえの金は、おまえとともに滅びるがよい。おまえが金で神の賜物を手に入れようと思っているからだ。(使徒8:20)

◆どういうこと?◆
ステパノから始まり、イエスの弟子は迫害を受け、散らされました。でも散らされた弟子は、イエスのことを宣べ伝え、多くの人が信じるようになりました。そして、彼らにも聖霊が注がれました。

そこにシモンが来て「自分もその力が欲しい。このお金で売って欲しい。」と弟子に頼んだのです。
彼は2つの点で間違っていました。偉大な力を手に入れて誇ろうとしていたこと。そして、それをお金で買おうとしたことです。

僕たちは正しい動機で神に近づかなければなりません。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、正しくあなたに近づかせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿