2019年4月23日火曜日

心配ではなく信頼

おはようございます!

◆今日の通読◆


◆今日の聖書◆
信仰の薄い人たちよ。何を食べたらよいか、何を飲んだらよいかと、心配するのをやめ、気をもむのをやめなさい。・・・これらのものがあなたがたに必要であることは、あなたがたの父が知っておられます。(ルカ12:29,30)

◆どういうこと?◆
心配とは、起こるかもしれないことのことをあれこれ考えて、心がバラバラに引き裂かれるような状態のことを言います。これは、神様が僕たちに求めている姿勢ではありません。

心配の反対は信頼です。

まだ起こっていない事に関して、心を神様に向けて信頼するのです。神様は、僕たちに必要なものをすべてご存知です。神様は、僕たちに最善のものを与えてくれます。

僕たちが信じている方、イエス様は真実なお方です。僕たちのために命を差し出して愛してくださったのです。この方に信頼して歩もう。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたを信頼します。信じて歩みます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿