2016年9月28日水曜日

神様が共にいる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。(ヨエル2:28)

◆どういうこと?◆
メダリストのパドック選手が小学校を訪問しました。そして「ここから将来オリンピックメダリストが出るかもしれない。」と語りました。するとある少年が来て「チャンピオンになりたい!」と言いました。パドックは「もし君がやるなら手に入れることができるだろう。」と語ったのです。

数年後、その少年はオリンピックで金メダルを取ったのです。彼もまた別の少年から「僕もチャンピオンになりたい!」と言われたそうです。すると彼はパドックの言葉を少年に伝えました。その少年ディラードもまたゴールドメダルを勝ち取ったのです。

とても不思議な話ですね。重要なのは彼らが夢をしっかり持ち続けて、諦めなかった事です。 神様は僕たちにはっきりした目標や夢を与えられます。神様を信じ、諦めず忠実に歩んでいくなら、それらは本当に形となっていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も諦めずに神様を信じます。前進させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿