2016年9月22日木曜日

十字架

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私は、キリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きているのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。(ガラテヤ2:20)

◆どういうこと?◆
十字架をファッションアクセサリーとして着けている人がいますが、皆は十字架の意味を知っていますか?

十字架は最も残酷な処刑方法の一つ。絵画では手足に釘が刺さっていますが、脈や神経を無視して釘打つので激痛以上の痛みでしょう。そして、肩が脱臼し、呼吸困難になります。その苦しみが一日以上続き、死を迎えるのです。

イエスは僕たちを救うため、この残酷な十字架で死なれました。これからは格好良さで十字架を着けるのではなく、その意味を覚えるようにしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕たちを救ってくれてありがとう。イエスをいつも覚えて歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿