2023年12月22日金曜日

不可能はない

 おはようございます。 

◆今日の聖書◆ 

神にとって不可能なことは何もありません。」 マリアは言った。「ご覧ください。私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおり、この身になりますように。」(ルカ1:37-38) 

◆どういうこと?◆ 

天使はマリアに告げました。「あなたは男の子を産みます」 それは、マリアにとってあり得ないことでした。当時、マリアはヨセフと婚約していましたが、まだ結婚前の処女でした。そのマリアに子どもが出来たと知ったら、まずヨセフは何と言うでしょう?聖霊によって身ごもったと言って、信じてくれるでしょうか?人々はどう思うでしょう?ひょっとすると、石打ちで殺されてしまうかもしれない時代だったのです。 でもマリアは、神様の約束を受けた時、このマリアの決断があったからこそ、神様の計画通り救い主イエス・キリストがこの世に生まれてくださったのです。 

◆ひとこと祈ろう◆ 

「神様、あなたには不可能なことは一つもありません。どうか従順にしたがって行くことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。 

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿