2022年1月2日日曜日

イエス様を探し出す

正月2日目、元気ですか?
食べ過ぎに注意して、体調管理をしっかりしていこう!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/Qyq2Lq

◆今日の聖書◆
イエスがヘロデ王の時代に、ユダヤのベツレヘムでお生まれになったとき、見よ、東の方から博士たちがエルサレムにやって来て、こう言った。「ユダヤ人の王としてお生まれになった方は、どこにおられますか。私たちはその方の星が昇るのを見たので、礼拝するために来ました。」(マタイ2:1,2)

◆どういうこと?◆
ユダヤ人の王として生まれたイエス様。
そのことを初めてはっきりと明らかにしたのは、ユダヤから遠く離れた東の国の博士たちでした。
そして、彼らは星に導かれてイエス様を探し当てて、礼拝したのです。

このイエス様は、私のためにも生まれてくださいました。
それは、私たちの人生の王となるためです。

私たちもこのお方と出会えるように、イエス様を探し求めて礼拝しましょう。

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、あなたを探します。あなたを礼拝する者とならせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿