2021年10月3日日曜日

相手の立場

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/EA1dNu 

◆今日の聖書◆ 
牢につながれている人々を、自分も牢にいる気持ちで思いやりなさい。(ヘブル13:3) 

◆どういうこと?◆ 
何事も相手の立場で考えることは大切です。 
それにはイマジネーション(想像力)が必要になります。 

苦しんでいる人を見て、相手のことを思いやって、行動するのは簡単ではないでしょう。 

まずは相手に関心を持ちましょう。そして想像力を働かせてください。身近な人から関心を持ち、毎日もっと心を配って行動する時、僕たちは成長し、どこでも信頼される存在になれるのです。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、今まで無関心でいた人たちに目を向け、行動していけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿