2021年9月4日土曜日

よき知らせ

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/asW7kR 

◆今日の聖書◆ 
それからイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、こう言われた。「次のように書いてあります。『キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、あらゆる国の人々に宣べ伝えられる。』エルサレムから開始して、あなたがたは、これらのことの証人となります。(ルカ24:45-48) 

◆どういうこと?◆ 
イエスは十字架で死なれ、 三日目によみがえられました。 

これが「福音(ふくいん)」すなわち良い知らせ(Good News)です。 
多くの人が良い知らせを受け取り、絶望から希望に変わり、生きる目的を見つけました。 

そして、この良い知らせが二千年の時を経て、人から人へと伝わり、僕たちのところまで届けられたのです。 
これからは僕たちがこれを人々に伝えていく番なのです。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、僕も良い知らせを伝える者とさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿