2021年4月3日土曜日

その苦しみのゆえに

 おはようございます!


◆今日の聖書◆
まことに、彼は私たちの病を負い、私たちの痛みを担った。
それなのに、私たちは思った。
神に罰せられ、打たれ、苦しめられたのだと。

しかし、彼は私たちの背きのために刺され、
私たちの咎のために砕かれたのだ。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた。

私たちはみな、羊のようにさまよい、
それぞれ自分勝手な道に向かって行った。
しかし、主は私たちすべての者の咎を彼に負わせた。
(イザヤ53:4-6)

◆どういうこと?◆
救い主が十字架で苦しまれる姿。
それは、イザヤ書という古い預言書の言葉の成就でした。

私たちはみな、羊のようにさまよい、自分勝手に歩んでいました。
しかし、そんな私たちの罪をイエス様は負ってくださったのです。
イエス様の打たれた傷、血潮によって、私たちは癒される、とあります。
イエス様の十字架は勝利のしるしなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、私の身代わりとして死んでくださり感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿