2020年7月3日金曜日

夫婦

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/a6Cy69

◆今日の聖書◆
妻たちよ。主に従うように、自分の夫に従いなさい。・・・教会がキリストに従うように、妻もすべてにおいて夫に従いなさい。夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自分を献げられたように、あなたがたも妻を愛しなさい。(エペソ5:22-25)

◆どういうこと?◆
聖書では、夫婦の関係について次のように教えています。妻たちは、教会(クリスチャン)がキリストに従うように夫に従い、夫は、キリストが教会を愛したように妻を愛しなさい。

妻は夫に従わなくちゃいけないのに、夫は妻を愛せばいいだけ?差別と思うかもしれません。

でも聖書が言う愛とは、自分の欲望のままに好き勝手に相手を扱うのではなく、逆に自分を100%与え尽くす愛のことです。イエスが十字架で死んでくださったほどの愛が見本なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、イエスの愛にならって愛することが出来る者とならせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿