2020年1月26日日曜日

聞き従う

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/6A1vXE

◆今日の聖書◆
兄は『行きたくありません』と答えたが、後になって思い直し、出かけて行った。その人は弟のところに来て、同じように言った。弟は『行きます、お父さん』と答えたが、行かなかった。(マタイ21:29,30)

◆どういうこと?◆
試合でコーチに「今日はこのような戦術で戦う」と言われ、「はい!」と元気良く返事をしても、試合中に指示通り行動しない人がいます。

反対に、その戦術は嫌だなと思っていても、試合でしっかりと役割に沿って行動する人がいるなら、彼の方が正しいと言えるでしょう。

言葉はとても大切です。でも、もっと大切なのは行動です。
僕たちの信仰もそうです。「サッカー選手になりたい」と言葉で言って満足するのではなく、実際に信じて行動する人を神様は求めておられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、信じて行動する人になれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿