2019年11月18日月曜日

忍耐

おはようございます。

◆今日の通読◆
https://goo.gl/D6n41s

私の兄弟たち。様々な試練にあうときはいつでも、この上もない喜びと思いなさい。あなたがたが知っているとおり、信仰が試されると忍耐が生まれます。その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは何一つ欠けたところのない、成熟した、完全な者となります。(ヤコブ1:2,3,4)

◆どういうこと?◆
試練を喜べますか?

そう思えないことが普通かもしれません。できれば避けたいのが試練だからです。
でも、聖書は「試練にあうときは、この上もない喜びと思いなさい」と語っています。

なぜなら、成長に試練と忍耐は欠かせないものだからです。
苦しい時、視点を変えて、これは神から与えられた成長のチャンスなのだと考えてみましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、試練の中でも喜べますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿