2019年10月17日木曜日

見捨て

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/qQQ8UV

三時ごろ、イエスは大声で叫ばれた。「エリ、エリ、レマ、サバクタニ。」これは、「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。(マタイ27:46)

◆どういうこと?◆
イエスと父なる神は、いつも一つでした。でも、イエスの生涯の中でたった一回、父なる神と切り離された瞬間がありました。
それが、この十字架の上での叫びなのです。

イエスは、僕たちの罪の身代わりとして十字架につき、その刑罰を完全に受け切ってくださいました。
そして、本来なら僕たちが味わわなければならなかった、「わが神、わが神、なぜお見捨てになったのですか」という叫びを代わりに叫んでくださったのです。

イエスにとって、父なる神と切り離されることは、神から見放される、恐ろしい瞬間でした。
でも、それゆえに僕たちに完全な救いが与えられたのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたの十字架のみわざを感謝いたします。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿